土曜日の雪はすごかったですが・・・

いやー、土曜日の雪はすごかったですね。日本全国ほとんどの地域で積雪があったのではないでしょうか。

東京では27センチの積雪ということで、50年に一度の大雪ですか。すごいです。

自分が多摩に住んでいた頃は、たしか1997年ですね。大雪があったのは。

あのときで確か20センチ以上は積もったと思いますが、都心であれ以上というのは想像を絶する雪ですね。

南国生まれの自分にとっては大人になっても雪というのはワクワクするものですが、交通機関に影響があったりするとたまりませんね。。

今日も先日のような寒さです。暖房しても部屋が暖まりません。。。天気もあまりよくないですが、雪にはなっていないようです。

でももしかしたら今日の夜、また雪が降るかもしれませんね・・・。

No comments allowed