紫外線対策こそが、綺麗な肌を作る秘訣です。

30歳を過ぎても、綺麗な肌でいる秘訣とは、ずばり絶対に日焼けをしないことです。
私が思うに、紫外線ほど肌に悪いものはないと思います。
若い頃は、どうしても肌を露出したりしがちです。また、帽子やストールなどもおばさん臭いと言って敬遠しがちです。
でも、とにかく紫外線をあびないようにすることが綺麗な肌を作るのです。
私の場合、若い頃はニキビ跡で悩んだりしたものの、ニキビができなくなった今では、シミやしわも少なく、年齢の割に綺麗な肌だと言われます。
どうしてかなと振り返ってみると、私はとにかく日焼けをしませんでした。
部活もブラスバンド部でしたし、今まで運動部に所属したことがありません。
もともとどちらかと言うとインドア派なので、趣味でもスポーツはほとんどしてきませんでした。
それに、若い頃は紫外線を浴びるとニキビが悪化する気がしたので、そのせいもあって日焼け防止対策をしていました。
今でも、一年中UVカットの化粧品を使用しています。
紫外線対策こそ、綺麗な肌を作る秘訣だと思います。

No comments allowed